top of page

企画展「電鉄時代の主力 M15型電動客車」が始まりました



7月22日(土)より、くりでんミュージアム資料館の企画展示コーナーで新しい企画展「電鉄時代の主力 M15型電動客車」が始まりました。




本企画展は今夏トミーテックから新発売となった、鉄道コレクション「栗原電鉄M15」(通常版は7月中発売、ミュージアム限定版は8/11に発売開始)に合わせて開催したもので、くりでんOBの話をもとにM15形電動客車について紹介しています。


導入当時、地方では「豪華客車」と呼ばれたM15形の仕様のほか、クリーム+緑の塗り分けから、黄+赤の塗り分けに変化した、塗装の変化についても触れています。


展示品の中には、初展示となる電鉄時代の方向板もあります。



初展示となる「岩ケ崎」行の方向板



ナニワ工機を背景にした新造のM15形



新造当時の車内写真



くりでん職員のノート、M15形に関するページ




ミュージアムショップでは、企画展に合わせてM15関係グッズも展開しています!





展示もしているミュージアム限定模型は8/11(金)発売開始予定!




展示解説図録とM15形車両パンフレットは当館Webショップでも販売中です!





 ―――


☆長らく放送を停止していた客車庫シアターですが、修理が完了しましたので、7/26(水)より再開いたします。


☆7/29-30はくりでん夏祭り! 若柳駅舎ではレールバイク&KDのW乗車会を開催いたします。レールバイクは予約優先ですので、ご希望の方はお早目に!

予約連絡先:くりでんミュージアム(TEL : 0228-24-7961)


☆鉄道コレクション「栗原電鉄M15+貨車2両セット」は8/11(金)に当館ミュージアムショップにて販売開始予定! 現時点では現地販売のみを予定しております。

※8/11~13の3連休は他のグッズ類と販売方法が異なる可能性がございます。決まり次第、当館twitter、HPにて告知いたします。


☆夏休み期間中の乗車会イベント等はこちらをご確認ください。

※子ども運転体験の申込は終了しました。




閲覧数:254回0件のコメント

Comentários


bottom of page