top of page

令和4年度前期企画展が始まりました



(企画展展示スペースの様子 上・下)




 昨日4月2日(土)より、令和4年度前期企画展が始まりました。今期企画展は従来より会期の短いミニ展示となっており、5月29日(日)までの開催となります。


 本展示は「くりでん収蔵品展~車両編~」として、当館所蔵の資料を紹介する展示として企画しました。本年はくりでん廃線から15年の節目ということもあり、主として最後まで走っていたKD95形および、ディーゼル化以降に導入されたKD10形に関する資料を中心に紹介しております。


 導入の経緯や各車両の諸元などを展示しております。隣の機関車庫、客車庫内には実物もございますので、合わせてご覧くださいませ。


 そのほか、各企業から送られてくるカタログ・パンフレット類も一部展示しております。



 なお、KD95形、KD10形双方とも当施設では動態保存をしております。KD95形につきましては、4/10(日)に乗車会を開催予定です(それ以降の乗車会スケジュールは こちら をご確認ください、KD10形の乗車体験については未定です)。


 また、KD95形につきましては運転体験も行っております。こちらは事前予約制となっておりますので、こちら から要項をご確認のうえお申込みください。




 ―――

☆謝罪

・HP上の企画展の日程が誤っておりました(×4/1開始 ⇒ 〇4/2開始)。たいへん失礼いたしました。


☆お知らせ

・令和4年度の各種イベント予約受付中です。GW中のレールバイクは混雑が予想されますので、ご希望の方はお早めに!(乗車会は日程が決まっております、こちら からご確認のうえご予約をお願いいたします)




閲覧数:64回0件のコメント

Comentários


bottom of page