top of page

令和4年度くりでん絵画展のお知らせ


令和4年度くりでん絵画展最優秀賞




1月28日(土)より、令和4年度くりでん絵画展を開催いたします。


今年度の応募総数は259点の過去最多、展示場所も資料館企画展スペースから機関車庫、客車庫シアター前まで続くほどの数となりました。


最優秀賞は1点、優秀賞が12点のほかに、小学生の中でも特に優れた作品として特別賞が1点選ばれています。


栗原市内の小中学生が描き上げた力作の数々、ぜひご覧ください。



会期:2023.1.28(土)- 2023.3.5(日)

会場:くりでんミュージアム資料館内企画展示スペース及び機関車庫・客車庫特設展示スペース

料金:一般 500円/小中学生 300円


宮城県内の小中学生は学校から配布されている「グリーンパスポート(※)」をご提示いただくことで、土日祝日は無料で観覧いただけます。

また、絵画展応募者の方には、学校を介して招待券(一般・小中学生共通)を配布しておりますので、ぜひそちらをご利用ください。


※地域によって名称が異なります。ご在籍の地域のものをご持参ください。




 ———

☆くりでん歴史展示スペースにて、令和4年度中に寄贈いただいた資料の展示をしております(-2023.3.31まで)


☆2月中、若柳駅舎ではKD95の塗装作業を行っております。業者が出入りすることがございますが、一般の方は立ち入れませんのでご了承ください。見学再開は来年度に入ってからを予定しております。




閲覧数:121回0件のコメント

Commentaires


bottom of page